子供にプログラミングの時代

最近、書店でよく見かけるのが”子供のプログラミング教育”というフレーズです。数年後に小学校でのプログラミングの授業が必須になるらしいです。
英語も必須になるし、そのころの小学生は勉強しないといけないことが増えて大変だと思います。私が小学生だったころとは大きく変わっていきます。私は今どきの子供だったら、落ちこぼれているのではと思ってしまうのですが・・。
プログラミングは大学のころに授業を受けたことがあり、これが全然わかりませんでした。なので私にはこのジャンルは無理だと、すっぱり諦めたのですが、今の子供たちにとっては必須になっているらしいです。
私が受けた授業と子供たちが受ける授業は、だいぶ内容が違うと思います。子供が楽しんで学べるサイトはいくつかあって、私もそれらを使ったことがあります。絵を思うように動かせないイライラと、動かせたときの楽しさ、これでプログラミングが学べるなんて子供たちがうらやましいです。私も子供になって学びたくなってきました。車を売却する