家族3人それぞれ好みの味

我が家は3人家族で、夫・私・娘です。
3人の好みは同じものもありますが、おやつでいうと、娘は抹茶味が好きで、夫はチョコレート味、そして私はどちらでもないプレーンの味が一番好きかなと思います。
だから、クッキーとかチョコレート、フィナンシェなどの焼き菓子、それにショートケーキなどもいただいた場合、取り合いにならなくてすみます。
私がケーキを買うときも、娘には抹茶クリーム、夫にはガトーショコラ、そして私は一番オーソドックスなイチゴショートを買うようにしています。それぞれの誕生日も各自の好みの味のケーキを買えばいいわけなのですが、クリスマスのデコレーションだけはホールですからひとつの味になってしまうので、これを話し合って決めるのに、毎年時間がかかります。トリア脱毛器の口コミ

散歩途中で。

今日愛犬と散歩に行ったら愛犬と同じ犬種の子と出会いました。
もうとっても可愛くて嬉しかったです。
私をみかけてわざわざ追いかけて声をかけてくださったんです。ブログやっててよかった~って感じです。
愛犬が私にもたらしてくれる効果ってすごいんですよね。
っていうかいない生活が考えられないんですけど、どうしよう。
いつまでもいてくれるわけじゃないのに。その時はその時なりに覚悟するつもりですが。
寿命でいなくなってくれるのならまだいいんですが病気とかでいきなり死なれたらもうおかしくなると思います。
だって私を孤独から救ってくれているのは彼女ですよ?24時間自分の家族や旦那さんよりも一緒にいる時間が長いんです。
もう体の一部なのでいなくなることが考えられないんです。どうしましょう、こんなんで。
ずっといてくれればいいのに。どうして犬の寿命は20年も持たないんだろう。
人に見守られるために寿命を短くして生まれてくるのかな。
愛犬を幸せにしてあげなくちゃですね。2016年最新の馬プラセンタ

茶色い子ちゃんに対してなら強気になれるんです。

ついさっき、ダイニングにてゴキちゃんを発見!「こんにゃろめ!ここで何してるの!」と、語りかけながらティッシュを手に取ったのですが、まんまと逃げられてしまいました。もう困った子ね~出てきなさい!なんて思いながらも、今は余裕の態度で続きのビールを飲んでいます。
というのも、そのゴキちゃんは飲食店ではよく『タロー』と呼ばれる茶色い子だったから。この子には殺虫スプレーは不要でティッシュで充分なんです。でも、もしコレが大型のピカピカ黒い子ちゃんだったりしたら、悲鳴&涙目になり手も足も出せず、部屋をゴキに譲るように逃げ出していたに違いありません。
ここまでの差はいったい何なんでしょう?姿を現しただけでコレといった実害がまだ無いうちに、ゾゾッと鳥肌が立つほど気持ち悪かったり恐かったり。自分でも不思議ですし、そんな黒い子ちゃんを気の毒に思ってしまうコトさえあります。
そして茶色い子ちゃん、ナメられたものね…早く出てきなさい。アナタの繁殖力の方が実は問題なんだから、きちんと決着をつけてやるわよ!ミニマリスト御用達のサイト

子供にプログラミングの時代

最近、書店でよく見かけるのが”子供のプログラミング教育”というフレーズです。数年後に小学校でのプログラミングの授業が必須になるらしいです。
英語も必須になるし、そのころの小学生は勉強しないといけないことが増えて大変だと思います。私が小学生だったころとは大きく変わっていきます。私は今どきの子供だったら、落ちこぼれているのではと思ってしまうのですが・・。
プログラミングは大学のころに授業を受けたことがあり、これが全然わかりませんでした。なので私にはこのジャンルは無理だと、すっぱり諦めたのですが、今の子供たちにとっては必須になっているらしいです。
私が受けた授業と子供たちが受ける授業は、だいぶ内容が違うと思います。子供が楽しんで学べるサイトはいくつかあって、私もそれらを使ったことがあります。絵を思うように動かせないイライラと、動かせたときの楽しさ、これでプログラミングが学べるなんて子供たちがうらやましいです。私も子供になって学びたくなってきました。車を売却する